https://savorjapan.com/0006046069/?utm_source=mp_yext&utm_medium=shoplink&utm_campaign=0006046069

【太月の特徴】

昼も、夜もコース料理、旬の食材で季節を映した味覚を味わっていただけるお店です。

四季それぞれの食材を存分に活かして、毎日予約やお客様に合わせて仕入れを行い、お献立を決めております。
お料理は、水出しとお湯出し2種類のこぶ出汁と、本枯節店血合い抜きの鰹節を毎日、店で削ってとる出汁の味を大切にしています。
また、ご来店の目的によって、お客様との間の取り方を変えておもてなします。
接待でお越しになった方には、話をさえぎることのないように、一定の距離・間をおきます。ご家族のお祝いごとでお見えになった方には、節度のある親しさを感じていただけるよう会話の内容も考えています。
ランチはもちろん、接待や家族のお祝いごとにも構えずに使うことができます。
店主夫婦と若いスタッフで切り盛りしていておりますので、日本料理が食べたくなったら、あまり構えずに気軽にお越しいただければと思います。ランチから接待、家族のお祝いごとなど様々な用途で使っていただけます。

Japanese Restaurant Tagetsu_MOCHIZUKI HIDEO
店主の紹介 望月 英雄 (hideo mochizuki)
野球の道を諦めた時、料理人だった父の背中を思い出し料理の道へ

1979年11月21日生まれ。神奈川県泰野市出身。父が地元秦野で、しゃぶしゃぶとステーキの店【太月】を営んでおりました。子どものころは野球ばかりで、店を継ぐ気持ちはあまりなかったのですが、ひじを痛めたことをきっかけに料理の道を目指すようになりました。

高校卒業後、新宿の【龍雲庵】、人形町の【玄冶店(げんやだな)濱田家】、麻布十番の【割烹 喜作】で日本料理の修業。2013年8月、閉店した父の店の名を継ぎ【日本料理 太月】をオープンしました。
Japanese Restaurant Tagetsu_Inside view
Japanese Restaurant Tagetsu_Cuisine
Japanese Restaurant Tagetsu_Cuisine
Japanese Restaurant Tagetsu_Cuisine